#1

営業Sales planner

キャラクターフレグランスをはじめとした自社開発商品に関連する、外部取引先との折衝を担当して頂きます。
商品化権利元やデザイン会社など、商品企画に関連する外部企業との調整や、アニメ専門店など既存取引先への営業活動などがメイン業務となります。
合わせて、社内スタッフと連携した商品企画スケジュール管理や、各種イベントでの展開企画などプロモーション関連の実行などにも関わって頂きます。
キャラクターコラボ商品の、企画~販売における流れの中核に携わることのできる職種です。

Flow採用までの流れ

  • 01

    エントリー

    応募フォームよりエントリー内容による審査を行います。

  • 02

    面接

    一次面接→二次面接の2回を予定しています。

  • 03

    内定

    内定後はフォローアップ面談等、入社に向けてのサポートを行います。

Work Style業務内容

  • 01主な業務について

    適性に合わせて、下記のいずれかの業務を担当していただきます

    【JOB 01】商品化権利元との折衝

    弊社の商品は、出版社やアニメ制作会社、ゲーム制作会社など、キャラクターや作品の商品化権を持つ権利元から許諾を頂き、製作している物です。
    そのため、商品化の際には、まず商品化の許諾を得るところから始め、パッケージデザイン・内容物・広報物などを権利元に監修して頂く必要があります。

    これを担当するスタッフは、ブランドや商品の企画意図を理解した上で権利元に適切に提案し、ご理解いただけるように取り組む必要があります。
    我々の商品企画意図をご理解頂いた上での商品許諾でないと、当然ながらその後の展開はスムーズに進行しません。

    なお、提案をするべき対象の方は、窓口となる権利元の担当者様から、時に原作者まで及びます。
    この方々に商品の価値と意図をご理解いただき、その上で権利元の作品展開意図に適切に合致した動きが出来た時、商品の価値は何倍にも大きく膨らみます。

    スムーズな商品化進行と共に、上記の商品価値拡大を行うことが、当スタッフのミッションです。


    【JOB 02】商品流通先との折衝

    商品は完成して終わりではなく、販売店への展開企画や、アニメ関連イベントでの展開などを含めたプロモーション活動などが必要となります。

    商品を、誰に、どこで、どのように展開するか、どのようなプロモーションをするかによって、商品の価値は大きく変化します。
    そのため、顧客戦略とマーケティングの両方を踏まえ、適切なマーチャンダイジングの方向性を理解した上で、業務を行う必要があります。

    当スタッフのデイリー業務は、アニメ専門店など既存取引先との折衝が中心ですが、商品特性により時に新規店舗への導入を提案したり、イベントへの出店を行ったりすることがあります。
    売り場の特性と合致した商品展開を行った場合、通常の販売方式のみでの場合と比べ何十倍もの売り上げとなることなどがあります。

    下記のいずれかのスキルに魅力を感じられる方、ぜひ当ポジションにチャレンジしてみませんか?
    ・顧客の顔が見えており、その心を理解することができる
    ・業界に対してマーケティング的な視点を持ち、これにより市場の拡大戦略を考えることができる
    ・商品のマーチャンダイジング特性を理解し、適切な商品配分や展開方法などを考えることができる

  • 02社員一人一人の熱意に対して、まさめやは長期的キャリア形成の支援で応えます

    企画・製造・流通と一貫して商品展開を行えるのが、まさめやの大きな特徴のひとつ。
    そのため、取引先への単純な提案のみではなく、販売戦略・顧客戦略の流れの中で、適切なプランニングを行うことが求められます。

    もちろん、最初から全ての業務に完璧を求めることはありません。
    まずはご自身の持つスキル (例えば、顧客の心理を理解している、営業の経験がある、商品製造関連の経験があるなど)を元に、まさめや営業スタッフの基本スタイルから学んでいってください。

    ただ、その後は「企画営業」として、商品価値を高める施策を考え実行していくことが求められます。
    そのため、弊社で営業ポジションとして働くにあたっては、学ぶべきことが数多くあります。ですが、挑戦する姿勢があればスキルアップし続けられるのがまさめやの強みなので、ぜひ積極的にチャレンジしていきましょう。

    そして、自身の長期的なキャリアを見据え、将来の目標設定を行い、心置きなく学び続けていって下さい。

Recruit Information募集要項

応募資格
◆必須スキル営業・営業事務の経験(年数不問)
◆下記スキルがあれば尚可流通営業の経験 メーカー、版元等に関わる営業経験 マネジメントの経験
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(試用期間中は給与や待遇等に変更ありませんが、賞与の査定期間に含みません)
勤務地
株式会社まさめや本社
(東京都千代田区神田猿楽町1-5-15 猿楽町SSビル3階)
給与
前給・前職および経験・能力を考慮。
昇格年1回(人事評価に応じて決定)
賞与年2回(会社の業績及び人事評価に応じて支給の有無、金額を決定)
年収例
360万円/月給23万円+賞与/25歳
560万円/月給35万円+賞与/35歳
880万円/月給55万円+賞与/45歳
勤務時間
フレックスタイム制(1日の標準労働時間8時間、コアタイム10:00~17:00)
※残業:平均9時間/月程度
福利厚生
交通費全額支給・社会保険完備
休日・休暇
完全週休2日制/土日 夏季休暇 年末年始休暇 有給休暇※積極的に消化する⾵⼟です︕ 慶弔休暇 産休・育休※取得実績あり

エントリーENTRY

VIEW MORE